人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け足で行ってきました。

先日、思い立って京都へ、、日帰りの旅です。
目的は、我が心の師匠、重森陽子さんの個展、清水九兵衛展。
来月開催、ギャラリー・マロニエでのグループ展の会場下見。
おまけに何か良いものを発見できたら、、、
京都は、やはり震災からは遠く、きちんと日常がありました。
それだけでもホッとさせてもらえました。
時間があれば、奈良までいってお寺にて、
こわばっている心をほぐしたい、そんな事も思っていたのですが、
重森さんにお会いして、いろいろお話させて頂いて、それで十分でした。
大きな作品ではないのですが、今回は動物シリーズです。
震災のニュースを聞きながら、また被災したご友人の事を思いながら、
作られた動物達は、力強く、見ているこちらが力を頂ける。そんな作品です。
重森さんのおすすめで、可必館で開催中のMAYA MAXX展では、
さらに元気をもらいました。可必館
こちらも動物がテーマです。<雨の中のカブトムシ>は特に、、
蟻の作品も、、
あまり、見る機会のないMAYA MAXXでしたが、
その日以来、ファンになってます。
京都に行ってよかった。元気を頂いて、
お尻に火が着きました。作品づくり頑張ります。


駆け足で行ってきました。_f0221602_12452880.jpg

お守りになりました。重森作・小熊です。
by atelier-SARUE | 2011-06-09 10:19 | 展覧会や作品の事
<< 黄色い鳥器店・第3回金継ぎ教室... 本当に助かっています >>