カテゴリ:未分類( 8 )

個展終了しました。

個展終了しました。連日沢山の方に見て頂きうれしい気持ちでいっぱいです。
最終日は大雪。足下の悪い中お越し頂いてうれしい気持ちと
申し訳ない気持ちと、、本当に有り難うございました。

陶芸をやっているエノモトがこんな事してる、、
アトリエのある国立で見ていただく事も大事だなと思いました。
毎日会場にいてお話しながら新しい作品のヒントも浮かんできます。
ぐずぐずしているとそのヒントも消えてしまいそうなので、早く取り掛かろう
と思います。
会期終了翌日から、インフルエンザにかかってしまいました。
疲れも重なり、この一週間寝込んでしまいました。
個展に来て下さった方にうつしていないか心配です。

f0221602_9201164.jpg


個展のお話を下さったwatermarkの清水さん本当にありがとうございました。

3月にはこれまたうれしい企画展のお話。
これから制作です。
今年はなんとなく走る年になりそうです。頑張ります。
by atelier-SARUE | 2013-01-21 08:54

京都へ、いってきます。

f0221602_913490.jpg


今年も京都でのグループ展に参加します。
毎年のこの展示も11回目。
京都へいく機会がこの時しかないので、出来れば続けていきたいと思っています。
今回はいつも以上にギリギリです。手持ち搬入(笑)、
昨年は新幹線のドアに引っかかり、乗り降りに焦りました。
今年はそうならないように荷造りしたいと思います。

<泥酔舎陶展ー11>
 9/11〜16
ギャラリーマロニエ→

もう一つ、、
黄色い鳥器店での金継ぎ教室がはじまります。
水曜コース:9/26 ・ 10/30 ・ 11/28
日曜コース:9/30 ・ 11/4 ・ 12/2
お問い合わせなどは
榎本(ateliersarue@pf7.so-net.ne.jp に変えて)までお願いします。
by atelier-SARUE | 2012-09-04 09:02

もう五月。金継ぎ教室のご案内など

久しぶりの更新です。

*お待たせしてすみません。
  承っている器も順次お渡しさせていただいています。

*IMAGINE FUKUSHIMA展で作品をご注文くださった方、
  作品届いている頃でしょうか。。ありがとうございました。
  作品は引き続き、経堂 ・ studioCreaでも見て頂く事ができます。

*5月からの金継ぎ教室のご案内です。
  黄色い鳥器店 ・ 金継ぎ教室→
  水曜コースは定員一杯となりました。
  日曜コースは、若干空いているようです。
 
あっという間に桜から新緑の季節になってしまいました。
その間貴重な体験させて頂き、反省するやら、、新たな意欲やら、、
気がついたら、昨年門扉脇に植えたモッコウバラが咲き始め、
これは思い描いている密かな計画の一歩とニヤリとして、、、
牡丹も咲いて、庭がにぎやかになってきています。
野菜達の苗は待ってくれないので、この連休なんとか畑に植えなくては、、
ですがもうこれは、家族に任せようと思います。(ちょっとだけ手伝います。)
お天気が完璧ではないし、風邪なども流行っているみたいだし、
でも、、よいGWになるといいですね。
by atelier-SARUE | 2012-05-03 03:03

IMAGINE FUKUSHIMA展

はじまりました。
光を感じて頂きたい器を展示しました。
会場で是非手に取ってみてくださいね。

by atelier-SARUE | 2012-03-01 13:48

今は、

このたびの震災で被災された皆様へ、お見舞い申し上げます。
また一人でも多くの方の無事を祈っています。

お知らせが遅くなり申し訳ありません。
国立のアトリエですが、コーヒーカップが転がっていただけ、
皆さんの作品やお預かりしてる器は無事です。
計画停電などもありますが、生徒さんの無理のない形で
教室もさせていただいています。

被災地に冷たい雨が降らない様に、、念う毎日です。
by atelier-SARUE | 2011-03-22 15:16

黄色い鳥器店で金継ぎ教室をします。

いつもお世話になっている黄色い鳥器店で金継ぎ教室を開きます。

今回は、小さなカケやヒビを直すことから始める、
初心者対象の教室です。

日にち 11/14(日)・12/12(日)・1/16(日)
時間  午後1時〜3時半
場所  黄色い鳥器店3階 
定員  6名くらい
参加費 12,000円(3日間)
教材費 5,500円(金継ぎができる一通りの道具がセットになっています)

持ち物 エプロン・カッター・小さなカケ、ヒビのある器3〜4個
    また、それぞれの器を入れる箱(毎回お持ち帰りいただくため)

3日間ご参加いただける方に限らせていただきます。

新しい店舗になってますますステキな黄色い鳥器店。
金継ぎ教室をさせて頂く事になり私がウキウキしています。
お申し込みは黄色い鳥器店へ、宜しくお願いいたします。
f0221602_2361526.jpg
by atelier-SARUE | 2010-10-14 02:37

有り難うございました

櫻木綾子・榎本悦子<二人展>終わりました。
仙川っていま熱いんですよ。。って教えてくださった大学時代の友人。
知りませんでした。
この空間で展示できてよかったです。
熱い仙川で、また展示ができたらと思います。
お忙しい中、また遠くから見に来て下さった皆様ありがとうございました。
by atelier-SARUE | 2010-10-01 12:08

sちゃんが作ったお皿

毎週一生懸命サルエ工房に通うsちゃんの作ったお皿。
きちんとした性格のsちゃん。なので作品もいつも
きちっとした感じが多いです。
このごろTがつく韓国アイドルに夢中で、
kベーカリーの奥さんとメールで盛り上がるそうで、、
話しに付き合ってくれるお礼も込めてお皿を作っていました。
ちょっと大きめです。スタンプでKベーカリーと打ってあります。
ああ。。内緒かな?
でもこのブログあんまりチェックされてないから大丈夫だと思うヨ。
 
f0221602_1001716.jpg

by atelier-SARUE | 2010-06-18 10:01