人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱い教室。

昨日は、第4回目の金継ぎ教室初日でした。
このクラス、定員オーバーの8名の方が参加されました。
その中には、お店を経営している方が二人。器を扱っていらっしゃるそう。
金継ぎを覚えてお客様の役に立ちたい。
これはもう責任重大だな。。。教える方も熱くなります。
一日目は、いろいろ話す事がたくさんで、言い忘れていないか、、
そして、教わる方も書き留めたり、写真を撮ったり忙しいです。
金を蒔くまでにはたどり着けないので、直している実感を感じて頂けないまま、
これでいいか、皆さんの席を順番に回る事、2時間半。何周したかな?

先生〜!!と言われるのは、、ピンときません。
なので、、悦子さんとか、エッチャンとか、榎本さんとか、、で呼んでください。
アトリエの教室では、先生は禁句なんです。
実は、私も皆さんからたくさん教わっていますので、、、
by atelier-SARUE | 2011-09-15 15:31 | 金継ぎの事
<< 育てる器 白金台の展示 >>